タイトル関連で

最初に何書くかなー、と思い

とりあえず自分が一番好きなバンドについて少し語ってみるかなって

このブログのタイトルにもなっている「LITTLE HELL IN BOY」

この曲のバンドこそが(まあ何人かわかってそうだけど)自分の最も愛してやまないバンド、

そうART-SCHOOL

 


LITTLE HELL IN BOY (LIVE)

これですね(本当はブログ名水の中のナイフとかFADE TO BLACKとかにしようかなって思ってたけど露骨だったからやめた)

いろんなバンドにはまったりするんですけど、必ず戻ってくるんですね、アートに

まあ詳しいことはwiki等々に任せるとして自分のはまった経緯を

 

あれはたしかカウントダウンジャパンかな?そこで初めてアートのライブを見たわけです

当時はアートはまるで知らなくて(なぜか「あと10秒で」だけは知ってた)それにめちゃくちゃ夜も深い時間(朝の3時とか4時、トリもトリだった)であまりその時は記憶になかったんですね…

年明けて後日、TSUTAYAに行く機会があり、たまたまそこでアートのCDを借りたんですね、

それがGhosts&Angelsというアルバムです、これいわゆるA面ベスト、って感じのアルバムなんです

これを気づいたらずっと聞いてまして、気づいたらほかのアルバムもいろいろ聞き漁り、今に至るというわけです。

いまじゃアートの機材事情やらなんやらも空で言えるような立派なオタクです()

初めてライブハウスでちゃんとライブを見たのもアートです(これはまた後日書けたら書くかもしれないですね)

 

アートの魅力は個人的には歌詞…その世界観かなと

結構歌詞がボロボロだったり欲望をつぶやいたり叫んだり、そこに自分は引かれたのかもなあと

そしてその世界を再現するように初期ではシンプルなフレーズが、後期ではエフェクティブなサウンドが彩っているのもまた魅力です(全然良さが伝えられない)

 

初代ギター、オオヤマンこと大山氏と現在のギター、トディこと戸高さんは自分の憧れのギタリストです…

f:id:Beijing1200:20181204011014j:plain

phantom fxのエフェクターまじでほしい…

f:id:Beijing1200:20181204011127j:plain

大山さんは今ストレイテナーでギター弾いててそちらも非常にかっこよろしい


一度は聞いてくれ、と思うそんなバンドですね

全然良さについて語れてない気がする…語彙力が

個人的に好きな曲を何曲か貼ってシメとしようかなと


LIVE Art School Foolish

 


FADE TO BLACK (LIVE)

ps

基本的にツイッターでできない長い文章の話をブログでしたりするかなーと

具体的には好きなバンドの話とか好きなアニメや薄い本の話とかエフェクターレビューとかエフェクターレビューとかエフェクターレビューとか